ブログ BLOG


 2018年09年12 日

毛髪診断について

こんにちは♪ヘアーワーク新宿店、毛髪診断士の真田です。
当店は無料で毛髪診断を行っております。
毛髪診断とは、お客様にご自身の抜け毛をお持ち頂き、毛髪診断士が毛根の状態を拝見して、今の頭皮の状態をお客様にお伝えします。

正常に脱毛している毛根です。
マッチ棒のような形で、透明に透き通った色をしています。
抜け毛がこのような毛根ばかりでしたら特に問題はありません。

毛根に皮脂が付着した状態です。
頭皮に汚れが詰まっていると、このような毛根が出てきます。
この場合、頭皮の汚れが取り除かれれば改善される傾向があるため、一時的に出てきても、頭皮環境を整える事で減少していく方がほとんどです。

「萎縮毛」と呼ばれている毛根です。
円形脱毛症の方や、洗う度に異常に脱毛が止まらない方、抗ガン剤治療を受けている方によく見られる毛根です。
途中で強い障害が発生し、成長が阻害され、髪毛の形成が中途半端に止まってしまうと、この毛根が増えます。

今日はこの3種類のご紹介でしたが、まだまだ毛根の種類は存在します。
今のご自分の頭皮の状態を把握することから育毛が始まります。
育毛だけでなく、ボリュームアップエクステをされている方も、男性、女性問わず、お気軽にお尋ねくださいね。
どんなお客様も無料で診断することができます。
今ある髪の毛を大事にしていきましょう(^_^)

※髪の毛は数本よりも30本ほどあると診断結果がより正確に出すことができます。
又、毛髪の診断結果は一度髪の毛をお預かりしてから後日、診断結果をお伝え致します。
ご理解の程、どうぞよろしくお願い致します。

~この記事の著者~

ヘアーワーク 新宿店